アルバ株式会社

アルバ株式会社
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会社の歴史

現代表取締役が起業経営しているシステム開発会社、マンション販売会社、ネットワーク工事会社の全グループのマーケティング調査分析会社としてアルバ株式会社を新潟市(笹口:アパ駅南ビル1F)で設立、その後グループ会社東京進出に伴いアルバ株式会社も東京に移転登記。

2005年

アルバ株式会社として単独独立(東京)マーケティングを軸にリアル営業をベースに代理店「販促商材」の販売を開始

※この間、グループ会社廃業の為、休眠会社になる。

2009年

アルバ株式会社 新潟支店を開設、直接顧客開拓を基本に代理店業務の撤廃(新潟支店限定)、当年支店での顧客数30社と直接販促関係の商材取引

2010年

アルバ株式会社 新潟支店開設1年後累計で顧客数100社突破、及び某携帯キャリア一次代理店契約し全国販売数3位、同年販促に係わる営業支援システムの受託開発開始

2012年

アルバ株式会社 新潟支店で営業支援系商材に経営計画を注力し、顧客累積245社で既存顧客サポート強化のため新規顧客開拓をストップ、東京は代理店業務に注力

2013年

首都集中リスクと新潟での直販の成功に伴いアルバ株式会社の本店を新潟に本店移転、東京は分離し東京撤退、完全直販率99%を達成

2015年

新経営計画を制定し新規顧客開拓を開始する

・技術内製化のノウハウをすべてARUSOに統一

・販売代理店のチャンネル網をARUSEに統一

・新規開拓開始

 8月~ 月10社ペースで顧客純増

・商品を2ヶ月に1本単位にリリース(2016年より必達)

 9月~ コスト系削減商品「プリント定額」リリース 受注継続中 10月末時点20社契約済み

 10月  現時点298社既存顧客

 12月~ Webサーバー簡易HP商品、ホームページ本格0円商品リリース

会社方向性

当社は会社経営理念「売手よし、買手よし、世間によし」を軸に社是、営業支援に関わる一連のサービス商品を、アルバの実際の実務から検証し、商品化し、お客様に儲けていただく事に最大の方向性としています。(買い手に乗らす、乗せる事の徹底)

その結果、社員に物心共に豊かになっていただき、より一層お客様の為に、世間の為に知恵と努力を提供する事。(社員はどこを見てるのか)

また、アルバだけではく同じ方向性をもった企業、個人の連携「ARUSO」「ARUSE」と連携し同じく物心共に豊かになり、買い手、世間に、最大限の営業支援(リアル営業・ネット集客・商品開発)トータルソリューションを提供する事が使命であり方向性である。

今後の予定計画「ミッションJ」 -会社はだれのおの:従業員のものをスローガンに-
(ミッションJとはアルバ株式会社の将来を計画したプロジェクトチームの象徴である)

〜2014年

3年連続 増収増益継続中 黒字

〜2015年

増収増益継続中 黒字 決定予定

福島県営業開始(会津、郡山)、新潟県全県営業開始

9月 コスト系削減商品「プリント定額」リリース

12月 新経営計画及びミッションJに基づいた「会社案内ver151203」完成
   Webサーバー簡易HP商品、ホームページ本格0円商品リリース

2016年〜

携帯電話会社と1次代理店契約

年間新規開拓120社以上必達 現在累積365社予定

2ヶ月に1本商品開発必達

1月 アルバ販売チャンネル網アルセの提携開始

2月 営業代行商品リリース予定

4月 成功報酬型求人商品リリース予定

6月 営業支援大型パッケージ「リアル営業、商品開発支援含む」リリース予定

8月まで2ヶ月に1本商品開発

10月 営業支援システム「リアル営業アプローチ」ASP リリース予定 レンタルシステム

12月 「食品EC」「コンテンツレンタルEC」「中古携帯販売・買取EC」を3サイトオープン予定

〜2019年

仮 長岡、上越、郡山、高崎、長野に営業出張所開設予定(全てではありまあせん)

2020年

ストップオプション

2022年

株式上場準備

2025年

株式上場予定


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